音と技術の専門店ピアノプラザ群馬

「ピアノプラザ群馬」ブログ

ピアノプラザ群馬がお届けする音楽・楽器関連情報 ♪

弦楽器クリニックと特別展示即売会2012 開催♪

0

    弦楽器愛好家の皆様へ、朗報です!!



     ピアノプラザ群馬毎年恒例・ご好評の、

    「弦楽器クリニックと特別展示即売会」
    今年も開催が決定致しました!!!



    2012年4月21日(土)11:00〜19:30
    2012年4月22日(日)10:00〜18:00

    場所:高崎シューベルトサロン特設会場
    (ピアノプラザ群馬高崎本店内)
    高崎市問屋町西1丁目3-10 TEL:027-363-1262



    ★専門家による無料クリニック【予約制】★
    ご愛用の楽器の健康診断をしてみませんか?
    また、お持ちの楽器のお悩み等、なんでもご相談ください。
    ※メンテナンス見積り結果によっては、預かり修理(有料)となる場合もございます。


    ★弓の制作家による弓の毛替え【予約制】★
    工房より職人を招き、その場で毛替え(有料)を行います。
    普段あまりみることのない、毛替え作業の様子を間近で見ることもできます!


    ★ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ 展示即売会★
    これから始めてみたいと思っていらっしゃる方、そろそろもっと良い楽器に買い替え
    たいなぁ〜と思っていらっしゃる方、是非、展示会場へ!
    色々な楽器の試奏・弓の試奏ができます。
    また専門担当者が、あなたにぴったりの1台をご提案いたします!


    ★トマスティーク社製(ドミナント、ビジョン、その他)★
    その他、弦楽器グッズ、ケースなどを20%OFFにて販売!(一部商品を除く)
    弦のスペアが欲しい、あこがれのあのケースが欲しかった!
    そんな方は、この機会をお見逃しなく♪

    *******************************************************

    専門家による無料クリニックと、弓の毛替えは、完全予約制です。

    お電話での予約のみとなりますので、ご希望の方は、

    TEL:027-363-1262 までお電話ください!!


    こちらのイベントは、毎年恒例で、すぐに予約が埋まってしまう可能性がありますので、
    お早めにお申し込みください!!

    *******************************************************








    弦楽器クリニック・展示即売会の様子(写真は2010年の展示・作業風景です)




    管楽器コーナーリニューアルOPEN♪

    0
       
      2012年03月18日(金)、高崎本店の管楽器コーナーがリニューアルOPENしました♪

      こんな感じに



      入口からのコーナー景観(すみません、一部、ハープの陰に隠れてしまいました・・・)



      管楽器関連グッズも勢揃い♪



      左手のカウンターはリペアコーナーです。



      サックスオールスターズ(笑)。



      試奏室も完備!!心置きなくお試しできます


      管楽器をお探しの方、これから管楽器を習ってみよう!と思われている方、

      是非是非、ピアノプラザ群馬高崎本店にお立ち寄りください♪

      社員一同、お待ちしております!!

      群馬県立近代美術館:ランチタイムコンサートレポート(5)

      0

         3/20(火・祝) 第5回 福田 真顕(Pf.) 11:30〜12:00

        第5回目(最終回)となる今回は、福田真顕さん(東京学芸大卒)によるサティ・ラヴェル・ドビュッシーの作品による演奏です。



        美術館内に居合わせたお客様を中心に、今回は群馬日仏協会の関係者の方など、多くお客様にお集まりいただき、音楽のひとときをお楽しみいただきました。



        展覧会のテーマでもあるベル=エポック時代のフランスの作曲家サティ、ラヴェル・ドビュッシーの作品による素晴らしい演奏の合間に、福田さんの即興演奏をお楽しみ頂きました。



        内容は、お客様に音符を書いたカードを3つ引いてもらって決まった「ド♯」・「ミ」・「ソ」の音をモティーフに即興演奏するもので、その鮮やかさにお客様も感嘆した様子でした。




        計5回に亘って開催しました当コンサートも今回で無事に終了いたしました。
        御来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

        展覧会は25日(日)に終了し、プレイエルピアノも27日(火)に当社へ戻ってくる予定です。

        もし、このピアノにご興味のある方は、ぜひ当店までお気軽にご試弾にいらしてください!!

         


        群馬県立近代美術館:ランチタイムコンサートレポート(4)

        0
          3/11(日) 第4回 演奏:佐藤 壮馬(Pf. 13001330 

          第4回目となる今回は、佐藤壮馬さん(東京学芸大卒)によるサティの作品による演奏です。



          美術館内に居合わせたお客様を中心に多くのお客様が集まって、午後のひとときをお楽しみいただきました。



          近代フランスの作曲家エリック・サティは、今回の展覧会のテーマであるキャバレー「シャ・ノワール」に入り浸って、様々な芸術家たちとの交流を楽しみ、ついには、ここでピアニストとして勤務したことでも、今回のテーマに最もゆかりの深い人物と言えましょう。正に、同時代のプレイエルの響きに相まって、ベル=エポックの雰囲気が漂い、お客様も心行くまで堪能されていました。



          群馬県立近代美術館:ランチタイムコンサートレポート(3)

          0
             第3回目となる今回は、関義夫さん(東京音大卒)によるドビュッシーの作品による演奏です。



            美術館内に居合わせたお客様を中心に多くのお客様が集まって、午後のひとときをお楽しみいただきました。



            今年生誕150周年を迎えるドビュッシーは、展覧会のテーマでもあるベル=エポック時代のフランスを代表する作曲家で、関さん自身が最も思い入れの強い作曲家で、それだけに素晴らしい演奏が繰り広げられ、プレイエルの響きに相まって、さながらベル=エポック時代の雰囲気が漂い、お客様も心行くまで堪能されていました。



            今後、このコンサートは、11日(日)、20日(火・祝)と続きますので、ぜひいらしてください。

            calendar
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            25262728293031
            << March 2012 >>
            selected entries
            categories
            archives
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM